続 今日の英語

はてなダイアリーで地味に続けていた「今日の英語」の続き。日常出会った気になる英語表現を、オンライン辞書の例文などとともにメモしています。

Everything is going to work out super great.

(すべてが最高にうまくいくよ!)
 なつかしの米TVドラマ「フルハウス」より。妻をなくしたダニーが娘たちに向かって、これからはじまるジェシーおじさんとジョーイと家族のみんなとの生活について、元気づけるように言ったひとこと。

  • 私にとってはwork outの3つめの意味。「問題を解く、解決する」はもともと知っていて、ちょっと前に[言いたかった英単語]→「体を鍛える」を知って、今回は「うまくいく/よい結果になる」という意味。Everything will be all right.ってことですね。
    • Things will work out, you'll see.
    • I hope it all works out for Gina and Andy.
    • I'm sure everything will work itself out.
    • Things don't always work out that way