続 今日の英語

はてなダイアリーで地味に続けていた「今日の英語」の続き。日常出会った気になる英語表現を、オンライン辞書の例文などとともにメモしています。

You've just got a job in Moscow, so you need to learn the Russian language, and find out Russian people and culture as quickly as possible.

(あなたはモスクワでの仕事を得たばかり。ロシア語とロシアの人々、文化についてできるだけ早く学ばなくては!)
現在とっている英会話短期セミナーの授業でテキストに出てきた文章。

  • find outの意味、「発見する/調査する」はよく耳にするのでお馴染みですが、この文脈での意味はあまり目にしたことがなかったので先生に確認。「learn」の意とのこと。文脈から漠然と意味はわかるんだけど、改めてこうして1語で言い換えてもらうとさらに理解がスムーズだと思った。