続 今日の英語

はてなダイアリーで地味に続けていた「今日の英語」の続き。日常出会った気になる英語表現を、オンライン辞書の例文などとともにメモしています。

(When it comes to my hobby,) Money is no object.

([趣味のことに関しては]お金は問題じゃないのよ。)
 英会話レッスンにてfrugalとstingyの違いから、お金の使い方の話に。tikiはfrugal? stingy?みないな流れで、基本frugal(でも最近は忙しすぎてお金の管理できてないけど・・・)だけど、趣味に関しては金に糸目はつけたくない感じ、と言うと、この言い方を教えてくれた。

  • "money/expense is no object" もうこのまま成句で「金に糸目はつけない/お金は問題ではない」。
    • Money's no object; I want the best.
    • If money was no object, what sort of a house would you live in?
    • When it comes to smartphones, money is no object for me.