続 今日の英語

はてなダイアリーで地味に続けていた「今日の英語」の続き。日常出会った気になる英語表現を、オンライン辞書の例文などとともにメモしています。

Hope all the wishes come true!

(全ての願いがかないますように!)
 私の誕生日にお友達がくれたメール。

  • こういうお祝いのメール文って、ある程度決まり文句だったりするけれど、いざ自分が誰かに送ろうと思うと、気の利いたセリフがでてこない。この一文は嬉しかったな。自分も機会があったら誰かに贈りたい言葉だと思った。
  • カナダでは、ケーキのローソクを消す時に、願い事をしながら吹くんだって。(一度で消えたら願いがかなう!)だからこのメッセージにつながるわけね^^