続 今日の英語

はてなダイアリーで地味に続けていた「今日の英語」の続き。日常出会った気になる英語表現を、オンライン辞書の例文などとともにメモしています。

2008-06-14から1日間の記事一覧

第8回-08/5/30 words & expressions

思いがけずプライベートレッスンに。でも1対1だと意外と先生に頼ってしまうし向こうもヒントをくれがちなので、ある程度のグループレッスンのほうが私には向いているなと思った。 we talk very casual each other give me quick updates I can't keep it i…

とかげ/天の邪鬼(第8回-08/5/30)

とかげ/lizard ※geckoかと思ってたんだけどgeckoはヤモリだった。そのgeckoもその時は思い出せなかった。 ●知ってたのに言えなかった英語 When it comes to〜 devil's advocate/天の邪鬼 ※知ってた、というか、2〜3日前に調べたばかりの単語だったのに意…

They hooked up.

(あの二人、つきあうことになったの。) 英会話スクールにて。こんな話題が多いのだw hookは、留め金のホックのhook。がっちりとまったイメージで彼氏彼女になっておつきあいしているの、という状況を指すのによく使われるイディオムとのこと。でも、辞書に…