続 今日の英語

はてなダイアリーで地味に続けていた「今日の英語」の続き。日常出会った気になる英語表現を、オンライン辞書の例文などとともにメモしています。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は if it kills me この役でスターになりたいんだ!

(俺は絶対にこの役でスターになりたいんだ!) 先日見つけて大興奮したpodcast「ルーの試験に出る英熟語〜LOU'S ENGLISH〜 」で紹介されていた表現。友人の関根さんに舞台の役を紹介されたルー大柴は、かなりのハリキリぶり・・・。 ルー最高。でもルーなの…

Kind of.

(まあまあかな。) カナダ人の友人に、今とっているヨガのクラスについて「面白い?」と聞かれた時の私の答え。 前から「使ってみたいな」と思っていた表現をさらっと使えて嬉しかったのでメモ。表現自体は簡単なんだけど、実生活で使ったのはこれが初めて…

You're a stud!

(モッテモテじゃん!) カナダ発の英会話podcast"eChat Vancouver"で紹介されていた表現。モテモテな人って何て表現するの?という問いにネイティブのホストパーソナリティーがこう紹介していた。 辞書ひくとstudって種馬、とか精力絶倫な男性、とかけっこ…

担当者/the person in charge

That will be the day!

(あり得ないから!) 数日前のNHKラジオ(多分)「基礎英語2」で紹介されてた表現。本文内容は忘れてしまったが、用例として「○○は夕べ徹夜して勉強してたらしいよ」「That will be the day!」みたいなやりとりが紹介されていた。 例文*I'm going to marry …